2010年9月1日水曜日

☆大安吉日、上棟式☆



2010.9.1(水)
本日はお天気に恵まれたお日柄のよろしい9月の大安吉日。
美しい青空には大きな入道雲がはっきりくっきり、
もくもくとかかっています。
9月とはいえ、この暑さ! なんとも夏っぽい青空〜!
強い陽射しを受けながら歩いていると、いつのまにかぼんやり…
『グリルに入ったグラタンになった気分。。グツグツ
余分な想像しながら歩いてるから…
おっと曲がる所をまっすぐ歩きそうになりました!
『簡単な道のりなのに、まちがえて遅れたら、
間違いなく方向音痴のレッテルをはられてしまう…
あぶないあぶない:焦!←でもすでにゼンカあり


新しく建築を始めたピアの新スタジオは、この新曙橋を
渡って右に曲がった場所にあります。
『すごい穴場じゃないかなぁ。妄想しなきゃ
駅から近いし分かりやすい道のりなんだ。ぷっ』


スタッフも神主さんも工事関係者の方々も集まって、
新スタジオの上棟式が始まりました。
神主さんが神妙に祝詞を読み上げます。
施主一人づつ2礼2拍手1礼をし、榊を土地の神様に捧げ
ご祈願します。
お神酒を頂き、工事の安全と新スタジオの発展を祈り
乾杯します。
ひと通りの式が無事終了しました。
式を遂行して下さった設計会社の方、工事関係者の皆様に
お土産のお弁当をお配りしつつ、
本日のお礼と今後のお願いを致しました


さてお楽しみ!おベントおベントうれしいな♪
中身はこんな感じ。おぉ!これはタイ!
タイが入ってるぅ!(涙)
お赤飯もおいしい。さすが歴史ある弁松さんの
お祝い弁当です♡ 


さて、皆さんが楽しみにして下さっている新スタジオは、
まだまだ下記の写真のように骨組みだけ。
日当りの良い素敵なテラスを早くお見せしたいです。


続きはまた次回の報告で。
お楽しみに!


kino)