2010年8月19日木曜日

サマーイベント…ルポ♪



8月14日土曜日 10:00am
1万2千発の大輪の花火が湾岸を彩る東京湾大華火祭、当日。
Baysideのドアを開け、

「おはようございま〜す」

と声をかけると、様々なドアからぴょこぴょこっとスタッフの
顔が見え、声が大音響になってかえってきました。

「おはようございまっす!」
「今日はよろしくお願いしますっ!」

集まったスタッフたちは皆、
元気で笑顔。(あらま、なんだか、みんな嬉しそう)
初めてのパーティー主催に心配したり緊張したりだったけど、
この笑顔のお出迎えで『今日はだいじょうぶ!』
そう思えました♡


会場づくりが始まりました。デッキをみがき、
ありったけのいすを並べて行きます。
花火の見える方向を眺めると…う〜ん…曇り空…。
昼間美しいBaysideの青い湾岸が見られなくて
残念だな。
けど…花火は夜空にあがる。
夜だけは雨が降りませんように。そして…
美しい花火をお客様に見せられるように(祈…)。


室内はカラフルな風船を飾り、バイキングコーナーには
スタッフお手製のメニューを飾ります。
廊下にはピアを知らない方にもわかるよう撮影風景の
写真を展示しています。



ふだん置いてある家具を移動し、受付もつくりました。
ドキドキのアンケート用紙も置き、
お客様の飲み物を冷やします。さあて。
準備はまだ延々と続きそう……!
まずは私たちが…

「いっぱいたべなくっちゃね!」

「そうそう。お腹いっぱいね♡」


食べながらの作戦会議を早々にすませ、
バタバタと準備をしている間にもスタッフの応援部隊
が駆けつけてくれました。
そろそろ時刻は18:00。開場の時刻です。

予定している人数は70名様。
お子様連れのファミリーのお客様もいらっしゃる。
本日は撮影目的ではなく、花火や食事や会話を楽しむ
一般のお客様がスタジオに集まる…。
ちょっと緊張、かなりわくわくのピアスタッフ一同です。

お客様が1組また1組と受付をすませ室内に
お入りになりました。
18:30 オープニングの挨拶を行い、
19時からはサマーイベントメインの
湾岸の花火が始まります☆

どどーん。 お! おおおっ!

               花火写真は次回に。              
(by:kino♪)