2010年5月7日金曜日

花のGW!



東京今年のゴールデンウィークは気持ちのよい
お天気に恵まれました。素敵な旅をされた方も
ふるさとに帰られた方も、持って帰れない景色は
せめてデジカメに…とたくさん写真を撮られたの
ではないでしょうか?

アタクシめも、お休みをいただき、茨城のいなかに
行ってきました。デジカメだけは念入りに…
充電器やメモリースティックを忘れないように。

いなかの庭、5月は花盛り!東京では見られない牡丹や藤が
たわわに咲くのが嬉しい季節です。
(この季節の為に毎日どれだけの手入れをしているのか…)
ちょっとじぃんとしながら、写真をとってまいりました。

夕方に親戚一同が集まりました。4人の育ち盛りの子供達が
元気に遊びまくり、それを写真に撮っていると、
『おねえちゃん!それ、貸して!』カメラをとられましたー!
(どうもおねえちゃんって呼ばれると、弱い…)
手持ちぶさたで写メを撮っていると
『ぼくも!』携帯もとられました。う〜む。
子供達の両親は私のカメラも携帯も壊さないか心配そう。
「あんたたち!かえしなさい!」
「やだよ〜」
そんな子供達は、しばらくするとカメラと携帯を返してくれ
ました。一枚ずつ見てみるとなかなか面白いかも。
(子供の目線っておもしろい〜)。下のはほんの一部。
将来子供達がもっと写真を好きになってくれるといいな。

▼ほう。


▼なんだこれ?

▼お、おだじょーさん?!

▼子供達のパパ、バケツを前に喫煙中です

親戚の人々や子供達とのゆかいな時間は
あっという間にすぎ、帰る時間に…。
お土産を買うつもりで寄った
お店ですずらんを見つけました。
(花ゴコロってクセつくもんだなぁ)
東京に帰ると花が少なくてさみしいかもしれない。
すずらんを買いました!
すずらんってよく見るとかわいい!
仰向けにねてしばらくみほれていました!
              早く次の休みが来ないかなぁ。
「しごとをしてからね!」
いけない!社長の顔が浮かんでまいりました。
はーい。休んだあとは仕事、仕事。