2010年5月9日日曜日

いざ玄海へ♪

 先日のこと。
おなじみの「すし処博多玄海」に行って来ました。
前回行ったときには、なかったお品書き。
この文字はお若い大将が書いているのだそうです。
手書きの温かい文字だわね〜。
おとうしは、博多の名物?「おきうと」という
寒天の様なさっぱりしたところてんのようなものでした。
おさしみはタイ、ひらめ、名前をわすれたけど
青魚も。この日はわりと通好みなメニューだわ〜
と思いました。ビールがすすむこと!
にぎりは、いか、あなご、うに、もう最高!

ビール飲んでお寿司に夢中になっている間も
何人ものお客様がのれんをくぐっていらして
その度に大将と一緒にいらっしゃいま〜せ〜と
調子良く声をかけてみます。
ひくひくと大将。すんません…反省。

最後はわさびを糸のように細く切り、ごまとしそを巻物に
した「わさび巻き」です。うんまー!なんだこれ。
からくないんです。爽やかな山葵の風味がなんだこれ!です。


すし処博多玄海
東京都港区白金6-2-2  ☎03-6450-4484
※予約すると安心です!



すし処博多玄海では、「ピアWEBで見た!」と
元気よく一言どうぞ。素敵なことがありますよ!