2011年9月22日木曜日

台風〜!


          昨日の台風15号、本当にビックリしましたね!
皆様、本当におつかれさまです!

アタクシめは、昨日に限って、お弁当を家の玄関に忘れて
しまったものですから〜 夕方空腹に〜 …我慢できずに
食料調達に出たところ、帰り道、瀑風雨におそわれました。
傘正面からカラダごとずいずい道路わきの塀まで押され、
歩けない〜!傘は閉じられず… もう必死。
せっかく買ったお弁当もぶんぶんシェイクされてるし〜
自然の脅威をもろにうけたかんじです。
帰りは帰りで、電車に乗れたのはいいけど、ひと駅ひと駅
待たされて〜、結局家まで3時間かかりました。
玄関先に座り込み、しばし動けないアタクシめ、
忘れたお弁当を見て「でも… 無事でよかった。そう思おう…。
夜ご飯もあることだし…」そんな一日… 無事で何より。
今朝は台風一過で晴れ間が見え、安心…安心…
でも、あ、あ〜また雨が… (朝、干した洗濯物が〜)
…自然はどんな人間の都合にも全くかまわず、
猛威をふるって来ます。これから心配されている関東圏での
地震や、その他の自然災害にも前もって影響を小さくする
為の努力が必要と思われます。。
皆様、大切な家族のためにも、ぜひお一人お一人の防災対策、
家族との連絡方法、見直してみませんか?