2011年4月20日水曜日

桜…さらに桜…

皆様、お元気ですか?

3月11日を境に、見たり聞いたり話したり
することが、全て変わってしまった日本です…
未だに不自由な生活を余儀なくされている方々…
風評被害でお困りの方、原発の危機を感じながら
作業している方や近くで生活されている方、
家族を失った方、故郷に帰れない皆さん、
たくさんのきりのない不安と悲しみ…を見聞き
する度に胸がつまり、言葉になりません。
大変な状況ですが、一日も早い手当が施されますよう
祈っています。

それでも季節は桜の季節を迎えました。
暗いつらいだけが全てではありません… 
東京のさくらが散ったあとも…見頃を迎えた福島の
枝垂桜がニュースに映しだされましたが、
それはそれは神々しい見事な枝垂桜でした。
桜の樹木、鮮やかな緑、力強い自然のパワーが
少しでも日本の皆さんを癒し活気をくれますように……


写真は4月12日の桜です。近所に流れる目黒川の
桜。そして日常よく目にする公園の風景がとても
愛しく感じられたので撮ってみました。


プチ花見をしたあとは〜スタジオの資料用写真を撮りに、
新井薬師と久我山に行ってまいりました〜。

落ち着いたムードの新井薬師
リビングの円形のガラスがセレブな久我山
ピアの中でも人気スタジオです!