2011年1月18日火曜日

2011年まだまだ寒いです!


1月も半分すぎてしまいました。
さすがに寒くなりましたよ〜!

「暖冬」という言葉なんだったのかしら
各地では大雪の被害ニュースも聞きますね…
北海道の知人は『新年から毎日雪かきなの…』
となげいています。すごく大変そう。
豪雪続きの地方の方々の生活が心配な
今日この頃です。

先日、会社帰りも寒かった…風もひゅーひゅー。
「風呂〜!」と心に叫びながら
早足で帰る着ぶくれたアタクシめ… 
なんと正面から、お若い男性に『あの〜すみません』
ウソ……?! 声をかけられました〜。
その方は〜 ちょっとてれながら、さらにアタクシめに
近づいて来ます。ああああ…来る来る〜どうしよう〜
なんて思いをめぐらしていると、その方はついに言いました。

「この辺りにラーメン屋ありませんか〜」「はぁっ」
「さむいから〜、ラーメンおいしいとこ教えて」「そ…そね〜」
ザンネンか…どうかは言わずにおきましょう…ぷぷぷっ(笑)!

…寒い夜は〜ラーメンとかうどんとか、いいですよねぇ。
すみきった夜空の星をみながら、さらに歩調を早め、
「今夜はもやしたっぷりみそラーメンつくろ〜♡」
そう決めたアタクシめでした〜。
寒いからこそ、ぬくまるヨロコビ〜♪


…暑い寒いを問わず、お外のお仕事も多い撮影隊の
皆様…。まだまだ寒い日が続きます。
なるべく身体を温めて… 
ぜひ健康一番でお仕事なさってください!

ラーメン写真あ気になる方はこちらで↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13040505/

(kino)